手造りとうふ みのたけ屋のこだわりをご紹介します。

手造りとうふ みのたけ屋 店主
みのたけ屋 店主 山口寛

自分一人で心を込めて造れるだけの豆腐しか造らない。
歩留まり、生産性、規模の拡大は追求しない。
との想いから、店名を「みのたけ屋」にしました。

豆腐は美食であってはならないとの考えから、
みのたけ屋は、味への強いこだわりを持ちません。

ただ、自分が食べたいと思える豆腐を、
家族や大好きな人たちに食べさせたいと思える豆腐を、
一生懸命造らせて頂きます。


  みのたけ屋のこだわり

  ●安心
  店主自ら厳選した富山県産大豆を使用し、能登深層水から出来たにがりで固めて造ります。
  厚揚やうす揚は、北海道産または青森産なたねを昔ながらの製法で絞った油で揚げます。
  上記以外の原材料や添加物は一切使用しません。

  ●新鮮
  その日の内に造った豆腐のみを販売致します。
  日もちをよくする為の処理は一切致しません。

  ------------------------------------------------------------------------
  当店は開業以来、製造日の明記をしておりましたが、
  富山県からの指導により、2020年5月1日製造分より消費期限表示に変更させていただきます。

  『当日製造の商品しか販売しない』 という当店の姿勢が変わることはありません。
  今まで通りのご愛顧よろしくお願いいたします。

  ※ 変更後は『製造日プラス3日』が消費期限として印字されます。
  ------------------------------------------------------------------------


  ●ふれあい
  店頭で直接お客様に販売致します。
  卸、ネット販売など、顔が見えない商売は致しません。


富山産オオツル大豆

昔ながらの手絞り菜種油

焼き豆腐は七輪で炭火焼

店から作業風景が見えます

手造りとうふ みのたけ屋.ALL RIGHTS RESERVED.

inserted by FC2 system